輝き(黒川)通信H23-vol.7
明日には、新聞に載ると思いますが・・・
「大阪国際空港周辺地域活性化議員連盟」
(関空・伊丹・神戸をひとつの空港群として有効活用し、
旅客本位の航空ネットワークの構築を目的とした議連)
の尼崎で唯一のメンバーであります私に
先程、空港政策課より連絡が入りました。
それは午後4時15分に発表された知事コメントです。
内容は、
明日18日に予定されている
「第5回関空・伊丹空港経営統合に関する意見交換会」
に先立ち発表されたもので、
昨日、国土交通省から航空局長等が来庁し、
関空・伊丹空港の経営統合について知事に説明。
その説明が兵庫県の主張に沿ったものであったので、
県としての判断をまとめコメントしたものです。
(コメント内容はこちらからご覧になれます)
関空・伊丹空港の経営統合にあたっては、
兵庫県として何回も国と協議を重ね、
議連としても、自民党本部への要望や
大阪府議会の方々との意見交換、
県当局との協議など
活動を続けてきましたので、一定の成果が得られたところです。
取り急ぎ、ご報告まで
「大阪国際空港周辺地域活性化議員連盟」
(関空・伊丹・神戸をひとつの空港群として有効活用し、
旅客本位の航空ネットワークの構築を目的とした議連)
の尼崎で唯一のメンバーであります私に
先程、空港政策課より連絡が入りました。
それは午後4時15分に発表された知事コメントです。
内容は、
明日18日に予定されている
「第5回関空・伊丹空港経営統合に関する意見交換会」
に先立ち発表されたもので、
昨日、国土交通省から航空局長等が来庁し、
関空・伊丹空港の経営統合について知事に説明。
その説明が兵庫県の主張に沿ったものであったので、
県としての判断をまとめコメントしたものです。
(コメント内容はこちらからご覧になれます)
関空・伊丹空港の経営統合にあたっては、
兵庫県として何回も国と協議を重ね、
議連としても、自民党本部への要望や
大阪府議会の方々との意見交換、
県当局との協議など
活動を続けてきましたので、一定の成果が得られたところです。
取り急ぎ、ご報告まで